現役高校生によるリフォーム企画!

2022年12月27日

こんにちは!

久しぶりのブログとなります。

 

私の出身高校は札幌西高校なのですが、今年はその同窓会の当番期にあたりまして、微力ながらいろいろとお手伝いをさせていただきました。

お久しぶりの同級生や、現役時代は話したことがなかった同級生と再会して、忙しくも楽しく、有意義な時間を過ごせたことを嬉しく思います。

 

また、現役高校生のキャリア探求学習にも協力させていただきました。

キャリア探求学習とは、協力企業が出したテーマに対して現役の高校1年生が考案・企画してプレゼンをしてくれるというものです。

「キャリア教育の視点を重視した学習活動による生徒の社会的・職業的自立意識の醸成」というのが実施目的だそうです。

当初、弊社のような小さい会社には無理ですとお断りしていたのですが、少しでも母校への恩返しになるならという気持ちでエントリーした次第です。

 

弊社の出したテーマは「賃貸投資物件の利回りアップ」です。

弊社所有の分譲1DKを100万円以内で月額家賃1万円アップを目指せるお部屋にするというテーマです。(ざっくりですが)

メンバー5人で物件に足を運んでくださり、寸法を測ったり、ホームセンターを実際に見に行ったりして、予算内の企画を作成してくれました!

 

企画内容を大まかに紹介しますと、内装業者に発注するリフォームと、家具家電設置を行うことで、女子大学生が初めて一人暮らしをするためのお部屋を想定したものでした。

こちらの着手に時間がかかってしまい、今ようやくリフォームを終えて一部の家具家電を設置したところです。

年明けに追加のリフォームと家具家電設置を行う予定です。

今回は着手前のお部屋の写真を掲載しまして、1月に完成しましたら完成後のお写真を掲載したいと思います。

 

定期考査や部活で忙しい中、企画を作成してくれた5人には感謝そして感動しております。

しっかり完成させて、入居者様が決まったよ!と報告できるようにこちらも頑張ります☆

 

ではまた!

琴似パレスハイツリフォーム前1

琴似パレスハイツリフォーム前2