《オフの日》「祈りの幕が下りる時」

2018年02月07日

こんにちは!

昨日は午前半休でしたので、ずっと観に行きたいと思っていた「祈りの幕が下りる時」を観てきました!

原作者・東野圭吾さんの本はほぼ完読していて(まだあまり有名でない頃からチェックしていたのが実は自慢です 笑)、この映画の原作本も確か去年読んでいます。

普段、映画より先に原作を読むことが多く、そして大体、映画より原作の方が良かったなという感想になります。

が、この作品は映画のほうが感動して、途中から涙が止まらなくて困ったほど素晴らしかったです。

ここ数年の映画では一番好きかもしれません。

オススメです!

 

映画の後はサッポロファクトリーの並びにある万屋マイキーにてスープカレー。

充実のひとり時間でした^^

特に最近は寝ても覚めても仕事のことばかり考えていたので、とっても良い気分転換になりました。

 

今日は定休日ですが、自宅でこまごまとした仕事を片付けます。

では!

「祈りの幕が下りる時」また観に行きたい!

祈りの幕が下りる時

万屋マイキーのスープカレー。美味!

万屋マイキー