ほめられること・ほめること

2019年06月30日

こんにちは!

本日は京成サンコーポ南郷台602号室オープンハウス開催中です!

札幌ドームと山並みが見える気持ちの良いリビングにて、ご来場の合間に書いております。

 

最近は日曜のオープンハウス前にヨガ教室へ行くことが増えました。

琴似にあるSurya Candraというスタジオです。

癒しいっぱいのゆうかさんと、たくさん元気をくれるYUKIさんのおふたりがヨガを教えてくれる少人数制のヨガスタジオです。

こちらのおふたり、とっても素敵だしかわいいし!そしてほめることがとてもお上手です。

「バランスポーズお上手です!」「うん、骨盤の向きバッチリです!」とか、たくさんほめてくれるので、必要以上に頑張ってしまう私です^^;

 

大人になると、ほめられることってなかなかないですよね。

せいぜい「母ちゃん、今日の唐揚げ最高!」ぐらい。笑

それって、誰かのために頑張ったことだったり、仕事でやるべきことをやった結果に対して与えられる言葉で。(いや、十分嬉しいですけど!)

ヨガは誰のためにでもなく、ただただ自分の体と心に向き合うことなので、それをほめてもらえるって、純粋に嬉しいことです。

そして終わってみると、心がすっと軽くなっています。

また今週も頑張るぞー!って、気合が入ります。

日曜午前中のヨガって、最強かも!

 

先日は息子と、ゆうかさんのクラスに参加させていただきました。

「とっても上手にできてるよ〜」となんとも優しい声でほめられた息子はもうニヤニヤで、また行きたいなぁと言っています。

ふと、私は最近誰かをそんなふうにほめたかな?と思いまして。

息子には100点取った時とか、1日頑張った時なんかに「よくやったね!」と声をかけるようにしていますが。

なんか、そうじゃなくて、もっとシンプルに。

今日も元気でいてくれて嬉しいとかありがとうとか、存在自体が私には大切ですとか、そんな言葉を家族や私に関わる人たちに素直な気持ちで言えたらいいのになと思いました。

気持ちって、言葉にしないと意外に伝わらないものですよね。

そんな気持ちにさせてくれる、Surya Candraのお二人に感謝!

また褒めてもらえるように自主練頑張りまーす!(←このあたり動機が不純)

 

次回はこのお二人と出会うきっかけをくださった、これまたパワーをお持ちの方について書きたいと思います!

では!

SuryaCandra