ご紹介いただくことへの感謝とプレッシャー

2020年08月23日

こんにちは!

8月は暑い日が多いですね!

先日は34度...しかも蒸し蒸しで、わりと暑さに強い私でもきつかったです。

と思ったら、朝晩は秋の気配が感じられたり。

北海道の短い夏、あとわずかですね。

 

弊社は9/1より4期目に入ります。

どんな業種でもそうかもしれませんが、続ければ続けるほどご紹介をいただけることが多くなっていきます。

お客様から、友人から、親戚から、同業者様から。

お部屋探し、ご自宅の購入・売却、管理のご依頼などなど。

ご紹介いただけることが、お仕事をしていて一番嬉しいことです!

そして一番プレッシャーのかかるお仕事でもあります。

 

先日、弊社と同じく少人数体制で売買・管理メインの会社を長く続けられている社長様とお話しする機会がありました。

長く続けてこられたのはやっぱり「ご紹介」の力が大きいとお話しされていました。

ネットでの広告数などはどうしても大手さんにかないませんから、新規顧客獲得というよりもご紹介や既存のお客様に助けられているとのことです。

私の考えと同じだったので、とても心強く感じました。

 

これからも紹介して良かった・紹介されて良かったと感じていただける会社でいられるように、プレッシャーを感じながら頑張っていきたいと改めて思いました。

不動産の話になったら私を思い出していただけるように!

 

ではまた!

 

つながり