座右の銘はなんですか?

2019年11月10日

こんにちは!

札幌は初雪が降ってしまいましたね...。←冬、苦手。

でも、先日まで秋用のコートで頑張っていましたが、もう堂々と冬用のコートを着られるようになって、ちょっと嬉しいです。

ま、そのうち、それでも凍えそうな気温になっていくのでしょうけど...。←冬、超苦手。

 

さて、気を取り直しまして!

先日、小4息子からいきなり、「かあちゃんの座右の銘はなに?」と聞かれました。

学校でそんな話題になったみたいです。

 

ちょっと保留にさせてもらって、自分なりに考えてみました。

ネットで「座右の銘」と検索するといろいろと出てきます。

いろいろな人の名言を座右の銘にすることもありですね。

でも私はシンプルに「大丈夫」という言葉を選びたいなと思いました。

 

基本明るくて前向きな私ですが、たまに落ち込んだり不安になることがあります。

大体はスポーツで大汗かいたら解消するのですが、どうしてもダメな時ってあります。

そんな時に、私が尊敬している人から、「大丈夫、大丈夫!」と言ってもらったことがあります。

しかも私なら大丈夫という意味で。

その時に、「大丈夫」ってすごくパワーのある言葉だなと思いました。

なんかもうスーッと肩の力が抜けて、うん、大丈夫だ!って思えてしまって。

単純ですけど。

 

きっと言ってくれた方は覚えてないと思いますけど、それ以降に落ち込んだ時には必ず「大丈夫、大丈夫!」を思い出して乗り切っています。

だから私も、周りで落ち込んだり悩んだりしている人がいて、その人ならきっと大丈夫だと思ったら、声に出して「大丈夫だよ!」と言うようにしています。

私に言われたって説得力ないでしょうけど、きっとちょっとだけでも気持ちが上がると思います。

 

ということで、私の座右の銘は「大丈夫」に決定!

みなさんはなんですか?

今度お会いしたら教えてください^^

 

ではまた!