秋ですね!

2019年10月05日

こんにちは!

札幌は秋らしくない気温の高い日が続いていましたが、ひと雨ごとに確実に季節が進んでいきますね。

今日と明日、オープンハウスを開催している月寒公園グランドハイツ。

5階部分なので、遠くに近くに山や樹々を眺めることができますが、少しずつ色づいていくのがわかります。

ご来場のお客様も、山が見えるお部屋っていいねとおっしゃっていました^^

 

秋といえば、スポーツの秋・芸術の秋・食欲の秋・読書の秋と言いますが。

私は断然、「スポーツの秋」一択です!

子供の頃も若い頃も、そんなに運動が好きではなく、得意でもありませんでした。

走るのも遅かったので、運動会なんて大嫌いで。

(うちの息子が今ちょうどそんな感じなのですけど^^;)

息子のお友達のお母さんが誘ってくれたのがきっかけで、3年ほど前から週1回バレーボールサークルに参加するようになり、体を動かすのが楽しくなりまして。

そして、これまた息子きっかけなのですが、昨年テニスを始めた息子につられて、私もテニスを始めました。

これが大ハマり!

1時間半のレッスンなのですが、尋常じゃなく汗をかきます!

徐々に上達してきて、もう毎日でもテニスしたいぐらいはまっています。

バレーやテニスの間だけは、頭空っぽにして、ひたすらボールを追っています。

最高にリフレッシュできます!

 

以前はいやいや通っていたスポーツジムにも、今では週2以上は行くようになり、今度は走るのが楽しくなってしまいまして。

高校時代の同級生も昨年から走り始めて、今年は北海道マラソンにも参加したようです。←ひそかに目標!

走っている間は、テニスとはまた反対で、仕事のことなどなどたくさん考え事をします。

頭の中が整理できて、これまたリフレッシュ!

なんとなくもや〜っと気分が落ちている時ほどガッツリと走るとスッキリします。

 

運動するようになって、以前は辛かった肩こりや腰痛・膝通(そういう年齢...)が改善され、風邪を引くこともほとんどなくなり、かなり調子良いです。

運動しに行くために早起きして仕事したり、のんびりお昼ご飯を食べる時間を削って仕事したり、1日のスケジュールが締まる感じがします。

体は疲れるので、夜もしっかり眠れますし。

 

「スポーツの秋」オススメです!

そして、ずーっと始めるかどうか悩んでいたスポーツに、ついに足を踏み入れてしまいまして...。

続くかどうかわかりませんが、常に新しいことに挑戦することで、仕事にも良い影響が出るようにと思っています。

 

ではまた!

秋の家